2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自然淘汰

豚フルに関する記事を読みながら考えた。「地球上で、人間にだけは天敵がいないので、その代わりに戦争や天災や疫病が起こって人口を減らすのだ」とかいう暴論っぽいことを言う人がときどきいるけれど……さすがにその説には賛同しかねる。でも、関連して思っ…

ゾンビ・死体

また「借りっぱなしです」という催促メールが来てしまったので、レンタルDVDの『プラネット・テラー』を泣く泣く見る。自分が見たかったから借りたわけで泣くことはないんだけど、このプラネット…とともに「グラインドハウス」の片割れであるところの『デス…

金坂健二展

原宿のTokyo Hipsters Club二階でやっている金坂健二写真展を見た。http://www.tokyohipstersclub.com/html/exhibition/ 4月19日までやっているそうなので、60年代カウンターカルチャーがマニアックに好きな人は是非どうぞ。一階のショップに置いてある本が…

別の流派

人間が求めるものは最終的にはやはり、人間なりペットなり、生命あるもの(植物含む)との絆なんだなあ、と思ったところで、写真の話。 あるサイキックの方のインターネットサイトに、その人が撮影した植物や風景の写真がいつも掲載されている。それがもうム…

ビフォア・タッパーウェアー

異様に仕事に熱中してしまったせいで(100%仕事ではなかったかもしれないけれど?八割方)、昨夜は二時間しか寝なかった。健康のために睡眠を取ろうという決意より、自分の中の盛り上がりが勝ってしまった…駄目だ…。 寝不足で薄ぼんやりした、心がふわふわ…