2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームからパイナップルまで

飲酒を完全に止めたので、その代わりに、甘いものに執着するようになってしまった昨今。要するに味覚がお子様化してきたわけだが、なつかしいサーティワンのフレーバーをあれこれ確認したりしていると、「プルースト効果」に打たれて昔の記憶が急に蘇ったり…

ビロそして免

一昨日は、ちょっと早めの『ビロ…』東京公演打ち上げに参加させていただき、幸せ。渋谷パルコの後は六都市での公演がありますが、最後まで皆さんが怪我なく元気で、そして大喝采を得られますように。 「目黒さん、打ち上げの帰りにサーティワンでアイスクリ…

オープンな芸術

メトロポリタンオペラが映像を公開しはじめた、という記事がニューヨークタイムズに出ていた。オペラのチケット代は安いものではないので、ありがたいといえばありがたいことなのだが、当然のことながらこういう動きには反論もある。 芸術に関しては、「大衆…

グリーンマン出現

外に出たら、この陽気は「春の祭りのグリーンマン」って感じだな、とふと思い、帰宅するやグリーンマンの起源をネットで追ってしまった。グリーンマンとは葉っぱ顔の緑の人のことで、全身像で言えば缶詰のグリーンジャイアントの絵の人というとわかりやすい…

’Undergroud Theater’ Still Exists

アップしました。'Undergroud Theater' Still Exists →http://jomeguro.blogspot.com/

『免罪符に』 ●週刊「SPA!」2月10日号(2/3発売)―book&comic欄にてご紹介いただきました。 演劇関係 ●「悲劇喜劇」3月号(2/1発売)―「2008年演劇界の収穫」特集の回答者の一人になっています。 ●パンフレット『ビロクシー・ブルース』(2/2〜3/10上演劇場…