2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜満足記

やっと回顧展に行ってきた(ひとつ前の日記参照)。改めて思ったのは、こんなに膨大な仕事がすべて、原稿用紙にカリカリと一文字一文字手書きで書く、という方法でなされたものだなんて凄い!ということ。ワード世代の物書きの半数は、もしも「同じことを全…

澁澤龍彦について思う朝

新聞をまだとってないので、朝起きてすぐ読むものがない。(そう書くと今後取るつもりみたいですが、うちのそばのセブンイレブンでジャパンタイムズは買えることがわかり、だったらあとは国内ニュースは「あらたにす」とかで十分かという気も…。どうしましょ…

まつい先生ご推薦!

『笑う出産』でおなじみ…などという前置きは不要かと思いますが、あの、まついなつきさんのブログで『世界人類がセックスレスでありますように』をご紹介いただきました。http://natsuki-matsui.cocolog-nifty.com/blog/ なんとも光栄なことです。(文=目黒…

引越し完了

引越してから、既に二週間以上が経過しているにもかかわらず、きのうK○DIが工事に来てくれるまで、ずっとパソコン不通のまま過ごしてしまいました。そのような理由でこのブログも今日まで更新できませんでした。メールも全く受信できぬまま(携帯に転送だと…