2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬アイス

暖房を入れた部屋で食べるアイスが美味、という季節もそろそろですが、「午後の紅茶 ふんわりケーキ」という普通にチープなアイスを試してみたら、ティー味でなかなかおいしかったです。…しかし、本当にもう「秋冬」の「冬」の部分になりつつあるし、あと十…

フィジカルを聞きながら

渋谷で微妙に時間が空いてしまったので、109のソニプラに寄ってコスメ渉猟していたら(行動パターンが三十年ぐらい変わっていない私。進歩がなさすぎる…)、ちょうど流れてきた音楽がオリビア・ニュートンジョンの『フィジカル』。アメリカのポップミュージ…

リッキー

フランソワ・オゾン監督の『リッキー』を試写で拝見。「シングルマザーが恋をしたら、翼のはえた赤ちゃんがやってきた」というような大枠の情報だけだと、いかにも「ほのぼのと可愛い、赤ちゃんムービーかな」などとみんなに誤解されそうですが、そんな甘っ…

余計な情報?

電子書籍のサイトに行くと、本一冊がきわめて安価だったり無料だったりするため、「それだったら普段読まないものも読んでみようかなー」とつい思い、余計なものもダウンロードしがち。…そのようにしてスマッシュワーズで勢いで入手してしまった「ゲイ文学」…

新聞読むなら

ネットで世界の新聞記事読み、というのはある程度欠かさないわたしですが、あるイギリス人から「当然paperboy.comは知ってるよね?」と言われ、動揺。…知らなかったです。さっそくこのサイトに行ってみたら、脱力するほど簡単に世界中のありとあらゆる新聞に…