2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!

『お前の母ちゃんBitch!』、わたしはかなりの勢いではまってしまい、またまた劇場で見てきました。(でもちゃんと原稿を終えてから行ったんですからね!えらい!)映画の中のどういう点にはまっているのかは秘密ですが(笑)、いろいろと共感ポイントは多く…

予告編

http://www.youtube.com/watch?v=rNWJ2KM38kw 内田春菊さんの映画の予告編を発見!きのうからテアトル新宿のレイトショーでオープンしたはずです。劇場へ急げ!(文=目黒条)

コラボレーション

大変面白い、いいお仕事の話をもらって、このところそれに没入していました。それが何であるかをまだ公開できないのがもどかしいのですが、物書きの立場での異ジャンルの人とのコラボレーション、です。 わたしは今まで、みんなと一緒に何かを作るという場面…

ハーパー・リーガン

パルコ劇場にて、いとしの長塚圭史さん演出『ハーパー・リーガン』を拝見。サイモン・スティーブンス作品って初めて見ましたが、とても今日的で、そして人の心理に深く切り込んでいて、痛いほど面白かったです! (女性主人公に感情移入しすぎて、胸の痛みを…

ゴールド・ナゲット

とてもリッチなお宅にお伺いしたら、スイスのお土産の、金塊チョコレートをいただきました。お金持ちはやっぱり常日頃からゴールドを意識して生きておられるのでしょう。ありがとうございました。(文=目黒条)

お前の母ちゃんBitch!

内田春菊さん脚本&監督作品『お前の母ちゃんBitch!』を試写会で拝見。青年と人妻の愛、というテーマの映画で、本当に面白かったです。主演の鈴木砂羽さんがものすごく魅力的で、純情な青年役の小林優斗さんの演技もとてもよかった! また、内田ファミリーの…

ジェネレーション格差

ついに9月になってしまいました。あれもこれも終わってないのですが焦ってもしょうがないので開き直っている状態…。イギリス人がメールで「kouyouが見てみたい」と言ってたので、そんなので秋を感じたりしている、侘び寂び無縁な日本人です。 先日、ある同世代…