最後まで…

いま現在取り組み中なれど、遅れに遅れて反省している翻訳の、その本の著者本人が「〜〜(著者名)is now following your tweets @jomeguro on Twitter」だというメールがたった今届いて、焦った!(わたしは他人をフォローしているだけで自分はツイッタラー?ではなく、フォローしてもらっても何の意味もないのですが…。)もしかしたら暗に「早くしろよ」と言いたいだけなのかもしれません。ごめんなさいチェリー、本当にもうすぐ終わるので! あー心臓に悪い!
などと最後の最後までドキドキしたりジタバタしたりしているわたしですが、まさしく今年は本当に多種多様なことがあったジェットコースターのような年でした。著書は一冊しか出さなかった(しかも目黒条名ではなく別名での、文学じゃない本…)し、どちらかというとお金稼ぎに走った感じの年だったのですが(結果的には儲かったわけじゃないのですが)、2011年はまた文学の方に力を入れていきたいと思っています。それにしても、めまぐるしくも楽しかった2010年…。つけまつげのグルーをつけている時に老眼になっている事実に気づいた、という笑えないエピソードもありましたが(老人がつけま付けんな、ってことでしょうね)…いや、そんなことより、注目すべき人々との出会いがあったことが本当に嬉しくて、エキサイティングな年でした。皆様ありがとうございました。来年も目黒条をどうぞよろしくお願いします。素敵な新年をお迎えください!(文=目黒条