エクスペリメンタルな年末


さて、本年はもはや美容院以外のアポイントメントもなく、主に家の中で過ごす体勢となり、すっかり素顔&素爪の状態で過ごしています(仕事はしてますが…)。
で、いささか実験的になってきて、「どうせだから指と爪にクリームを塗って手袋をして過ごせば美容にいいのでは?」と思いつき、近くのコンビニに手袋を買いに行ったら、分厚いフリースのしかありませんでした(しかも男性用)。「あまりもこもこしてるとキーボードが打ちにくいか?」と一瞬思いましたが、大柄で手もデカい男性たちが凄く器用にiphoneのキーを高速打ちするさまをしばしば目にする今日このごろ、そんなことは問題にならないのでは? と買ってみたら、やっぱり大丈夫でした。…ということで、写真のとおり、手袋したまま仕事をしています。木綿の手袋より密閉&蒸らし効果はありそうです。
しかしさすがに「アマゾンからのお荷物でーす」のお兄さんが来たときには、「手袋したままドアを開けたら、人殺しのために家に侵入した犯人のように見えるかな…?」と思って手袋を外しました。まあ、そういう不便はあるものの、わたしのようにキー叩き力が強くてすぐに爪を傷めてしまう人には、手袋作業はおすすめできるかと思います! 手肌美容効果についてはまだわかりませんが。(文=目黒条