百花繚乱


オオタスセリさんが「明るくないと暗い台本は書けない」というようなことを劇中でおっしゃっていて(言葉の引用が正確ではないかもしれませんが大意は合ってると思うのですが)、大きくうなずいてしまった目黒です。『百花繚乱』、とっても面白くてびっくり! お姉さまたちが皆さん超若くて超かわいいので仰天でしたし、ショートストーリーがどれも本当に良くできていて感動。特に、オオタスセリさんの流しのミュージシャン?の鬼気迫る演技が素晴らしくて、これぞ芸術!と興奮しました。
写真は、わたしが終演後に春菊さん待ちでボーと突っ立っていたら、田中真弓さんが親切にも手渡してくださった差し入れのお菓子「面白い恋人」です。数時間後、小学生に「わたしはワンピースのルフィの声の女優さんにお菓子をいただいたのだ」と自慢したら、嫉妬と羨望のあまり顔色が変わってました。でも君たちはきっと、田中さんがあんなに演技力の凄いあんな素敵な女優さんだということまではわかってないのでしょうね?(文=目黒条