秋の…

秋の「千客万来・生産力アップ大キャンペーン」実施中! 要するに最近ワーカホリックに磨きをかけ、ますますの増産体勢で励んでおります、ということです。
先週、仕事上どうしても確認しておきたいDVDがあって、ついに某大手レンタルビデオ屋に再入会した(送ってもらう式レンタルが性格に合わず挫折したので)。そのビデオ屋が、わたしが今の半分以下の年齢の時に初めてウェイトレスのアルバイトをしたレストランの、そのお隣に位置していることに気づき、「おお!」となった。長い時が経ったけれど、そのレストランは老舗の風格で、つぶれることもなく営業しつづけている。わたしの方も、つぶれることなく生き続けている。あの頃に自分が思い描いていた「将来の自分」像を、今のわたしは何パーセントぐらい実現できているだろうか?と思ったら、かぶとの緒を締めねば、というか、身を引き締めねばなあ、という気持ちになりました。(文=目黒条