ニードカンパニー

ニードカンパニーからメールが来てて、来月はアヴィニヨンだそう。かわいいエルケ女史と一緒に字幕の準備でさいたまの事務所から舞台まで走っていた思い出が頭をよぎる。エルケは制作だけど字幕オペのために舞台上にいて、場面によっては皆と一緒におざなりに踊ったりもしていたが、ダンスは下手だったな。アヴィニヨン…。いいなあ、梅雨のないヨーロッパに飛んで行きたいなあと思ったけど、現状、わたしは到底行けない。行ける人、ぜひ行ってください。カンパニーのサイトはこちら。
http://www.needcompany.org/cgi-bin/www_edit/projects/nc/scripts/nc.cgi?a=x
そういえば昔、「ニード洗顔粉」というおばあちゃん系のレトロな洗顔料があって、広告がまたレトロで「一度使えばあなたも二ード」というようなコピーだった(一と二に傍点とか付いていたかも)記憶がある。ニードカンパニーに教えてあげたいけれど、伝達困難だ。(文=目黒条