カルト

今まで典型的な「ネコ好きイヌ嫌い」だったのに、知り合い達が飼っている愛らしいお犬様たちに心うごかされ、最近イヌ派に転身しつつある目黒です。こうやって、誰とでもコンパティブルになれるよう、間口を広げているのかもしれない!
自分の手元の在庫が切れてしまったので、徳間書店さんに行って『カルトの島』をまとめて入手してきました。一年ちょっと前に出た本ですが、既刊の拙著三冊のうち、「真面目なエリート系」の方にはこれが一番人気、という統計(?というほどのサンプル数でもないけれど、わたしの身の回りでは)が出ています。通勤途上読みにも便利な短編集ですので、まだ読んでいらっしゃらない方は是非読んでみてくださいね。
[rakuten:book:12802658:detail]
(文=目黒条