momentum

 大統領選がある今年、英字紙や英語ニュースにさかんに出てくる単語がmomentumつまり「はずみ」「勢い」という言葉だ。よかれ悪しかれ、選挙というのはその瞬間に風がどっちに吹くか、どういう勢いに乗るか、というような運命に左右されるということ。それでわたしも、そうだ私の2008年リープイヤーもmomentumを得る年にしてみよう、と急に思いついたわけだ。本来はかなり優柔不断なわたし…しかし―というか優柔不断ゆえ―、やるなら勢いに乗って一気に行かないと、だ。環境を変えて、何倍もプロダクティブになってみせます。ますますのご愛読およびお仕事発注よろしく!   年度変わりを契機に、皆様もどうぞmomentumに乗ってみてください。(文=目黒条