J.T.リロイ

 J.T.リロイは女だった?!http://www.nytimes.com/2006/01/09/books/08cnd-book.html?ei=5090&en=504337f49ca29faf&ex=1294462800&adxnnl=1&partner=rssuserland&emc=rss&pagewanted=all&adxnnlx=1136874551-lOPSwtTBleEfb0zVxlsEwA 彼がウィッグとサングラスで正体を隠した男の子だと思ってた人は、かつがれてたんだってことですかね。でも記事を読んでるうち、しまいにどうでもよくなってきた。著者が自らを神秘のヴェールに包む…というのは、いちおう文学上の伝統にのっとった行為なのかもしれないけど、中途半端に顔出ししてたってところがちょっと安い感じ。でもまあ、なんか面白いから、こういう仕掛けもあっていいじゃない。(文=目黒条