引越し完了

 引越してから、既に二週間以上が経過しているにもかかわらず、きのうK○DIが工事に来てくれるまで、ずっとパソコン不通のまま過ごしてしまいました。そのような理由でこのブログも今日まで更新できませんでした。メールも全く受信できぬまま(携帯に転送だとかの対策を、わざとのように何もしないまま)長らく放置してたので、受信してみたら恐ろしいことになっていました。関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。メールくださってた方々、徐々に返信しますのでしばしお待ちください。
 新しい家は、主要な駅がいろいろと近く非常に便利。なのに、周囲に緑が多いせいか東京とは思えないほど空気が良く、のんびりしてます。ここは村なの?という雰囲気でもある。そのようなのどかな環境の中、サイバースペースから隔絶されて静かに過ごしてると、おとぎ話に出てくる森の家の住人みたいな気分に…。
 それでも不思議と、自分から頑張って行動しなくても、会いたい人々にはしっかり会えてるし、やりたい仕事はちゃんとやれてるしで、越してからこっち、なんだかたいへんいい感じです。実は生まれてすぐに住んでいた場所がこの近くで、そもそも身体のどこかにこの辺の成分が残留しているから私はこの界隈と相性がいいのかも、とあらためて納得。ところで、近くにやたらとフレッシュネス・バーガーがあるので、気になっていたそのオリジナルのエコバッグを買ったんだけど、わずか250円だか280円だかという値段なのにデザインがとてもかわいく、お薦めです。←いつになくガーリーな記述になってしまった?(文=目黒条