フェローアカデミー


今日また<戯曲>講座をやらせていただいた、赤坂のフェローアカデミーさんの正面玄関です。(初回の帰り道に、「’翻訳会館’っていう名称がインパクトあるよね」とゲストスピーカーの内田春菊さんとわたしで話していました。わたしは伺うたびに「翻訳の世界にわたしもいさせていただいているのだ!」と身のひきしまる思いになります。「小説会館」とか「漫画会館」とかはないのでしょうか。)…春菊さんに毎回来ていただいているという贅沢さなのに、春菊さんの写真じゃないの?と勿体ない感じですが、自分が授業をやってしまうと写真撮る暇はないのでごめんなさい。
受講者さんが皆さん熱心かつ優秀で、わたしも本当に勉強になっています。最終回の来週は、チャタヌガチューチューの訳詞もあり!です。(文=目黒条