夏の脳は働きが弱っている?

夏の次には秋が来るという恐ろしい事実にやっと気づいて、焦っている目黒です。インセプションが見たいと思っているのだけれど、なかなか時間を取ることができません。――いかにもハリウッドムービーみたいなものは何だかなーとつい先立って書いたばかりですが、こういうのは批判するためだけでも?見ておくのが大事かと思い、なんとかして時間を捻出したい…。
といかにも冷静そうなことを言っていますが、実のところわたしは、ディカプリオが結構好み!なのです(彼は確かわたしと誕生日が同じはず)。ちょっと前、ある席で「目黒さんってどんな男性がタイプなんですか?」と訊かれて、ついうっかり「わたし、タイプとか全然ないんです。誰でもいいんです」と言い放ってしまい、みんなを絶句させてしまったのだけど、ディカプリオとかマイケルピットとかいうラインは一つあるな!と今ふと気づきました。因みにわたしの不用意な発言は、Sさんが「そういうのは(二丁目用語で?)『誰専』っていうんですけど、誰専の人ってそう言いながらも実はいろいろあったりするんですよ」とフォローしてくださいました。…などと、明らかにブログに書くべきではないようなことをどんどん書いてしまうほど脳が軟化している感じで危険なので、この辺でやめておきますが、皆さん、夏はまだ終わりません。頑張りましょう。(文=目黒条