新年早々の再会!

十何年ぶり…いや、もしかしたら二十年ぶりぐらいに、都内某所である方に再会して、ものすごくびっくり。彼も現在はペンネームというか芸名?を名乗ってらしたので、最初はわからなかったけど、かつて、わたしの元夫が前に社長をしてたプロダクションの所属の俳優さんだった方で、でも今は別分野ですごくメジャーな、立派な方になっておられた。…彼とか再会とか書いたせいで「目黒は新年から焼けぼっくい系のセンセーションに打たれているのでは?」と誤解なさる読者もいるかもしれないので一応断っておきますが、彼は異性愛の人ではないのです。…というか、そういう次元ではない、崇高な愛にあふれた方。本当は、彼(彼女?)のものすごい才能についてここに書きたくてたまらないのですが、元役者さんとかあんまりそういうことをウェブ上で言うのもご迷惑か、と思い、詳細は伏せときます。
で、あまりにびっくり感動したため、帰り道にわけがわからなくなって、お洋服買っていこうとか、当初予定していた用事が全てぶっ飛んでしまった! 
あと、もうひとつの小さなびっくりは、年末にわたしが「ご進物にまゆ最中を買わなきゃ」「可愛いから絶対にまゆ最中でなくちゃ」「でもまゆ最中売ってるとこまで行く暇がない!(で御門屋で妥協)」と心の中でその商品名を反復絶叫し続けていた「まゆ最中」を、A様がお抹茶とともにさっと出してくださったこと。連呼せよ、さらば与えられん、です。というか、Aさん、わたしの心を予めリモート読みしてたのかも。いずれにせよ、たいへん嬉しいことでございました。
A様、B様(二十年ぶりに会った方)、ありがとうございました。新春から最高の気分です。(文=目黒条