デザイン崩壊

 「目黒と条のあいだは半角アキにしてください」などと、出版社とかお仕事関係の人にはいちいち頼みまくっているくせに、自分でやってるブログのタイトル中の「目黒条」が半角アキになっていない!という灯台もと真っ暗な事実に気づき、慌ててブログの管理ページをちょっといじってみた。そうしたら、何をどう触ったせいなのか、プロフィールとカテゴリー欄が二つずつになってしまい!!お間抜けなページに成り果てました。でもどうやって直すのか研究する時間も根性もなく、このまま放置することに。自分がちょっとみっともない思いするってだけで、別に誰も傷つけてないから、このままでいいや、と。
 こういう時、以前なら親切などなたかがコメント欄で教えてくださったりしたのでしょうが、現在、コメントは書けない設定にしてしまったので、それも叶いません。――コメント拒否にしたとは厭な感じだ、と既に思ってた方もいらっしゃったと思いますが、今度出す本の、タイトルがタイトルだけに、アダルトだの変なものがいっぱい付きまくると困る、という自衛策のつもりだったので、すみません。ご理解ください。創作にもフィールドを拡げた今、前からブログ読んでくださってた方々が、近い将来に「目黒条なんてとっくの昔から知ってたよ!」ということを世間に威張れるような、立派な仕事をしたいものだと思ってますので、これからもどうぞよろしくお願いします!(文=目黒条