不潔恐怖チョコ

年に一度、地獄の釜の蓋が開くというのは実はヴァレンタインデー前日で、やれ小鍋だ湯煎だとマクベスの魔女のようにドロドロやって、あげく家中のボウルがチョコレートでべたべたになる…。
というのはもう厭なので今年は省略。くたばれ友チョコ。そんなことやっている暇がありません。衛生状態も怪しい我が家の手作りよりも、買ったもののアソートメントの方がいいでしょう?
手作り派の皆様、ごめんなさい。たった今、見逃していた『アビエイター』をDVDで見て、ハワード・ヒューズ不潔恐怖症ぶりを見たからそんなことを思わず書いたのかもしれません。「手作りの暇がないって、DVD見てる暇はあるんじゃないか!」と言われそうだけれど、仕事で見る必要があってわざわざ借りてきて見たんですからね。
写真は、上記の話とは関係ない自分のおやつ。やっぱり本物のハワイアンホストは美味!(文=目黒条