お仕事ツール

「部品がありませんから直せません…」(ノートパソコンのこと)という連絡が来たのにキれ、一瞬にして衝動買い。アマゾンで「折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応」というのを注文してしまいました。
元番頭さんに訊いたら「ジャンク屋で不動機を買ってそっから部分を取ればいいんじゃない?」と言われたので、「それつまり、オナベの人が、死んだ男から男性器を移植して性転換する、みたいなことね?」とわたしが確認したら、「なんでいちいちそういう言い方しないと気が済まないのかな?」と呆れられてしまいました…。ごめん、比喩が大好きな人なんだよわたしは。(文=目黒条