ニューイヤー・レゾリューション

新年の誓いをたてるには遅すぎる時期に来た気もしますが、今年は「シンプル化」でいくぞ、と急に決めました。
これは、講座のことを考えていて、「総花的に盛り込んでポイントレスになるより、シンプルにひとつの側面に焦点を絞った方がいいな…」と思ったことから来ました。わたし実は今までに、お金をいただいて講座を開講した経験がないわけではないのですが、反省点はいつも「盛り込みすぎ」だったので、(いろいろなことが盛り込まれていて得したなー、と思っていただきたいあまりに、ついつい内容を欲張りすぎてしまう)今回はその轍を踏まないようにしようと…。
そして、それは人生全般にも応用しなくてはならない!と思ったのです。老い先短い?今、シンプルにやりたいことだけをやっていかないと…。
まあ誓うのはいいけど、resolutionよりresultを出して頑張ってくれよ、と自戒。

関係ないですが、写真は、わたしがボディ専用に使っている無印良品の乳液。ひと冬で何本も消費します。これがないと生きられません。最近はファミマでも置いてるところがあって大変便利。(文=目黒条