やっとiPhoneユーザーに

長らく使っていた携帯が急に壊れてしまい、開くとディスプレイが真っ暗で、何度も開け閉めしているうち、二十回目ぐらいにやっと明るい画面になる、という末期的な症状に…。携帯メール受信したという光が点滅しているのに、なかなか画面が出てこず焦って、地下鉄のエスカレーターで「カチ!カチ!カチ!…」と大きな音をたてて何十回も携帯を空けたり閉めたりしていると、エスカレーターの前に乗ってる人が、カチカチ山的な恐怖にかられて必ず振り返るのでした。
カチカチ山な女になって放火の疑いをかけれらているのではあまりにみじめなので、これがいい機会なのだと、衝動的にiPhone4に変えました。

箱の写真を撮ってもしょうがないのですが…。本体で撮るからこうなってしまうのよね。(横にちょっと写っているのは、小説『免罪符に』の性器のモデルにしてしまったマリメッコのマウス(ただ自分の右手におさまっていたのでそれを描写しただけなのでした)。
ソフバンの店頭の機械になぜか一斉メール(アドレス変更おしらせの)送信を拒否され(理由不明)、しかたなく自力で、メチャクチャになりながら初期作業を完了したところ…ですが、慣れないのでしばらく関係各所にはご迷惑をおかけするかもしれません。
(文=目黒条