朝の嘆息

むかし演劇現場にいた人間として、ジュリー・テイモアスパイダーマンがさんざんぱらなオープンをした記事(nyタイムズとか。ヤフーにも出てたしいろいろ出てます)を読んでウーとかアーとか言っています。裏は阿鼻叫喚なのだろうなあ。でも結局儲かるのだろうなあ。…ところで、朝から、友達が送りつけてきたファイルでデスクトップがいっぱいです。急に思ったんだけど、pc時代にさえならなければ、わたしの世代(というかわたし個人か。)は、もっと威張っていたのではないか。単に経験豊かな世代として尊敬されていたのでは? でもpc知識がないために、このように年下くんたちに頼って生きる羽目になっている…。三一致の法則とか異化効果とか知ってるよりも、パソコンを自力で手作りしたりできるスキルの方が大事な時代だからしょうがないのでしょう…。(文=目黒条
そして、どえらく普通な感じの代々木公園写真をアップ!