orgyでいこう

アークヒルズのオ・バカナルに行ったのですが、話すのに忙しく料理写真の撮影は失念。お魚かお肉かが選べる「本日の」スペシャリテにしてしまい、あとで「キッシュにすればよかった!」とかすかに後悔したものの、美味でした。結局、炭水化物をあまり摂らずしてちゃんとおいしいランチを食べようと思ったらフランス風のビストロ(と言ったらバカナルさんに怒られるのかしら?)しかないかも、という結論に達しつつあります(フランスパンの誘惑にもし負けなければ)。本当はパスタも、カレー(with大きなナン)もチャイニーズ(エイトで、中国人しか食べたがらないような味付けのをわざわざ選ぶ!)も大好きなんだけれど、春夏は炭水化物をどっさり食べる勇気が(カロリー的に)どうしても出ません。
そういやbacchanaleって何だ?と思い、帰ってから仏和辞典ひいたらバッカス祭とか乱痴気騒ぎとかのことでした。なんだオージーだ。オージー・オブ・トレランス(乱痴気我慢大会←和訳byわたし)っていうヤンさんの舞台がありましたが…。
それから、「空飛ぶスパゲッティモンスター」って、わたしが思っているほどみんなが知らないので、やばい、と思いました(『免罪…』で当たり前のように比喩にしてしまった!)。インテリジェント・デザイン関連の話なのですが、あんまり有名じゃなかったのかな??(文=目黒条