アシスタント募集

などという題をつけましたが、今募集するということではありません。そのうち絶対に必要な気がしてきたので、目標として書いてみました。
最近自分で自分のことを「ああ、この人に任せておくと優先順位とかメチャクチャで、もう危ないな」「事務能力がなさすぎるな」と冷静に観察することが多くなり、誰かの助けが欲しくなってきたのです。スケジュール管理したり、請求書送付とかの雑務やってくれたり、あとIT秘書もやってくれて(すごく初歩的なことを訊いても嘲笑とかしない人を希望!)、できればパブリとかも引き受けてくれて(これは当方が一から教育可)、免許持ってないわたしの指定ドライバー役もやってくれる人…。で、なるべくなら若い女子がいい(作風ゆえ、男子だと仕事がそのままセクハラと受け取られる可能性があるので)。
と思っていたが、しかし、今日Aさんとした雑談の中で「家に男子がいると、戸締りをあまり気にしなくてよい」という話が出て、(この場合はAさんの息子さんのことですが)、用心棒機能のことを考えると、やはり男性の方がいいような気がしてきた。なにも無理に?パートナーや夫を作らなくても、アシスタント男子に警備してもらえばいいだけの話なんだ!(文=目黒条