『リッキーとロニーのバラッド』

今観て帰ってきて慌てて書いているのだけど、明日の17時にもう一回上演されるので、大人の芸術が分かる人は是非とも見て!! ものすごく素晴らしい!!『リッキーとロニーのバラッド』by メゾンダールボネマ&ニードカンパニー。これぐらい文学性の高いパフォーミングアーツでなければいけないんだ。…というか、もう何も余計なことは言いませんのでとにかく観てください。会場はスパイラルホール。(文=目黒条
あとで追記:「ポスト性革命世代の悲しみ」というテーマに、同時代性を感じました。わたしの『免罪符に』という小説に、部分的に、ぎょっとするほど似ている!(表現方法はまったく違うのですが…)と感じ、ライクマインディッドな魂の存在に勇気づけられました。(文=目黒条