イザベラの部屋・上演テクスト

 拙訳『イザベラの部屋』上演テクストが、雑誌『シアターアーツ』六月中旬発売の夏号に掲載されます。舞台を見て忘れがたく思っている方、舞台を見逃してしまったという方、このチャンスに是非どうぞ。フルテキスト掲載(舞台で使用した日本語字幕はカンパニーの意向どおりに短くした抄訳で、言っていた台詞すべてを訳したものではなかったのですが、シアターアーツに載る方は完全版なのです)となりますので、どうぞお楽しみに。シアターアーツという雑誌を購読しているのは、演劇の専門家や関係者が主なのかという感じなので、念のためご紹介しておくと、発行=AICT(国際演劇評論家協会)日本センター、発売=晩成書房 です。ヤン・ロワースには、とてもとても大きなことを教えていただいたと思っているし、またこの瞠目すべき傑作に一人でも多くの人がふれてくださったらと思っています。本当に。(文=目黒条